goo

法律の目

2013-06-22 22:59:00 | 日々是戯言
つれ:「関東じゃ台風が恵みの雨になりそうな予報のあてが外れてるけど、九州の陸自さんが自前の天気予報を開陳して気象庁さんのお目玉を食ったんだってさ」

ズレ:「三国志の昔から軍事に測候は付き物なんだしそれで金儲けした訳でもないんだから、ヨーロッパ・インド・カナダと水害が相次いでる折柄そう目くじら立てることもあるめぇに」

つれ:「いざ災害の折には自衛隊さんに大層お世話になることを思えばむしろ頼もしいくらいだよねぇ」

ズレ:「気象業務法とやらを楯に取って、善意で災害に警鐘を鳴らすのにも待ったを掛けるんじゃ例によって縦割りの縄張り争いにも見えるようだぜ」

つれ:「気象庁さんとすりゃコンプライアンスに気を回して法の遵守に注意を促したってことなんだろうけどねぇ」

ズレ:「あんまり形式を整えるのに汲々としてると、当てずっぽうな風説で世を惑わせないためにてぇ法の本質を忘れちまいやしねぇか」

つれ:「台風の目に入って台風なのを忘れちまうようなもんかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )