goo

ミサイルアシスト

2017-02-13 14:31:14 | 日々是戯言
つれ:「今般の北朝鮮産新型花火の打ち上げは、さしずめ日米蜜月の祝砲みたいな按配だねぇ」

ズレ:「図らずもゴルフ三昧だけじゃ締りのない日米同盟にピリッと薬味を利かせるナイスアシストになったからなぁ」

つれ:「中国は一つと前言を翻したかと思えば下にも置かない安倍さんの歓待ぶりで、トランプさんはアジア贔屓かと欧州メディアがやっかんでるようだよ」

ズレ:「複雑怪奇な伝統の欧州からすりゃ直情径行な新興アメリカはあくまで格下なんだから、さらに格下の日本の朝貢にヨイショされたくらいでハシャいだもんじゃないとエスプリを利かせたんじゃねぇか」

つれ:「トランプさんのキャラからすると散々持ち上げといてあっさり落とすのも平気の平左っぽいし、本邦もうっかり浮かれちゃいられないねぇ」

ズレ:「かつてロン・ヤス友好ムードの裏で済し崩し的に日本の外堀が埋まったのを思い起こすに、安倍さんも接待ゴルフで気を良くしてる隙に内堀まで埋まらないようよくよく気を付けて貰いてぇやな」

つれ:「差し当たりゴルフに興じてる場合じゃないと噛み付いたレンホーさんにも、十八番のブーメランやらオウンゴールやらで安倍さんをアシストしないようにとお願いしとくかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )