goo

デクプリンター

2014-03-18 10:22:08 | 日々是戯言

つれ:「またもやSFチックな3Dプリンターは家庭でも手が届きそうな機種まで登場してるんだねぇ」


ズレ:「拳銃なんて物騒なもんを作られちゃかなわないけど、人工骨や臓器も作れるってんならなまじな再生医療より安全かもしれねぇぜ」


つれ:「さすがにそのレベルのプリンターは庶民とは無縁な高級外車並みのお値段のようだけどさ」


ズレ:「出だしは正にSFチックだったワープロが初期のごく単純な機能しかなくても数十万円したのが瞬く内に数万円で数十倍の機能に進展したことを思えば、そんな代物まで一家に一台以上になる日が来ないとは限らないんじゃねぇか」


つれ:「人体の機能パーツが出来るんなら、そのうちクローン人間ならぬコピー人間が登場するかもしれないねぇ」


ズレ:「してみるとさしずめ木偶人形が人間になるピノキオは将来を予見した物語ってことにならぁな」


つれ:「願わくは原作のブラック基調でなくディズニー版のハッピーエンドでいって貰いたいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )