goo

衛星予算

2023-12-24 06:37:23 | 日々是戯言

つれ:「来年度予算は12年ぶりに前年を下回っても、過去2番目の高額なんだってさ」

 

ズレ:「単純に考えりゃ、コロナが落ち着いた分だけ減った具合なんだろうよ」

 

つれ:「岸田さんの次元が異なる目玉らしく少子化対策費は増えてるし、防衛費も増額で過去最大になってるからねぇ」

 

ズレ:「併せて防衛装備移転指針も改定して武器を輸出できるようにするなんざ、ちょっとした軍国予算じゃねぇか」

 

つれ:「って言うより、ウクライナ支援で米軍さんの在庫が減った分を日本が補充するための輸出解禁っぽいよ」

 

ズレ:「ロシアさんが三代目から武器を調達するならアメリカさんは日本からたぁ、今更ながらの衛星国扱いだわな」

 

つれ:「武器と引き換えに軍事衛星技術を手にした北朝鮮さんみたいなしたたかさが、本邦にもあるといいんだけどねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )