goo

暑中問五輪之大小輕重焉

2019-08-21 14:10:00 | 日々是戯言

つれ:「お江戸界隈の熱中症犠牲者がニュースになるにつれ、改めて猛暑の五輪を懸念する声も出てるみたいだよ」

 

ズレ:「招致活動も真夏の日本でやってりゃ、もそっと慎重にもなったろうによ」

 

つれ:「なまじ前回の記憶があると、自ずと10月の爽やかな陽気をイメージしちまうからねぇ」

 

ズレ:「或いは東京に決まってからでも開催時期についちゃ交渉の余地があると思ってたんじゃねぇか」

 

つれ:「大口スポンサーの御意向はガチガチで、時期どころか競技時間の調整にも難儀してるんじゃないのかぃ」

 

ズレ:「ここまで来れば死の行軍だろうと予定通り進めるしかないだろうし、今のうちから猛暑の五輪で殉難する御霊の御冥福をお祈りしとくようだわな」

 

つれ:「時の首相が人命は地球より重いと宣った国で、商業主義と人命を秤に掛けた五輪を強行するたぁ皮肉な巡り合わせだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )