goo

文春砲の不倫流れ

2018-01-28 18:06:52 | 日々是戯言

つれ:「河童の川流れてなもんか、いかな文春さんも介護の尾を踏んじゃ木から落ちる気配だよねぇ」

 
ズレ:「脅威の文春砲も限度を超えて撃ち過ぎりゃ暴発もするってこったな」

 
つれ:「これまではこぞってその不倫報道の尻馬に乗ってたのに、一気に掌返しするメディア全般の無節操こそ驚異じゃないかぃ」

 
ズレ:「そもそも移り気な大衆に迎合して稼ぐのが今のメディアであれば、当初から多少は存在した不倫報道を快しとしない層が理由はどうあれこの一件で多数派になったと見ればこそだろうよ」

 
つれ:「社会の木鐸と言われた頃は啓蒙啓発の旗を振るイメージだったけど、それじゃまるで大衆の後ろで太鼓を叩く社会の幇間だょ」

 
ズレ:「これだけ情報通信がハイスピードになるとマスコミの後追いより早く世論が仕上がっちまうから、大メディアとてそうそう流れに棹はさせないんじゃねぇか」

 
つれ:「となると大衆各自がカウンターバランスの救命胴衣を着込んどかないと、自ら作った流れに巻き込まれて溺れるばかりだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )