goo

菅寇

2011-07-13 13:54:34 | 日々是戯言

つれ:「梅雨入りが早かった分梅雨明けも早めで、いよいよ猛暑襲来だねぇ」


ズレ:「海水温の状況から冷夏を予想する声もあるけどよ」


つれ:「とはいえこの数日の暑さからすると電力需要の逼迫は免れないだろうに」


ズレ:「また思い付きで総理がストレステストなんて言い出したもんだから、冬までピンチが続くてぇ話だしなぁ」


つれ:「転ばぬ先の杖で石橋を叩いとけってのも一般論ならもっともながら、敢えてこの非常時に原発再開からの平常化気運に水を差すこたぁないよねぇ」


ズレ:「本当の水なら炉も冷えようものを、原発が片づかない限り居座り続ける気だけに向後も津波のごとく冷や水を掛け続けるんじゃねぇか」


つれ:「原発に滅法強いてぇ触れ込みはどうやら原発の政治利用に滅法強いってことだったみたいだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )