goo

ガラカー慕情

2021-07-16 07:25:25 | 日々是戯言

つれ:「EUさんも2035年にガソリン車全廃の方針を打ち出したねぇ」

 
ズレ:「ハイブリッド車も含めてとなると、いよいよガソリンエンジンの自動車は絶滅種だわな」

 
つれ:「欧州のメーカーは既に全面EV移行の見通しは立ってるってことなのかねぇ」


ズレ:「今どき日本車イジメってこたぁあるまいけれど、折角のHV技術も早晩ガラパゴス化するのはいささか口惜しいやな」


つれ:「地球環境の錦旗を持ち出されちゃ抗えないものの、エキゾーストノートと共に青春を走り抜けた世代とすりゃガラパゴスカーの方が心安らぐのにねぇ」


ズレ:「ガラケーとスマホが別のツールになってるが如く、クルマも諸々の高機能が加わって走行性能こそがウリだった有鉛車時代とは全くの別物になってくんだろうよ」


つれ:「ガソリン車よりも先に消滅するであろう身としては、ガラケー難民みたいな悲哀を味わうこともないけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )