goo

勉学読みの勉強知らず

2018-04-20 00:03:26 | 日々是戯言

つれ:「それにつけても東大医学部卒の弁護士でようやく知事になった途端に援交で辞職じゃ、御母堂ならずとも田分け者と呼ばわりたくなるよねぇ」

 
ズレ:「天命を知る50の働き盛りならそっちの方もお盛んなうえに独身とくりゃ、大昔なら他愛のない武勇伝のうちなのによ」

 
つれ:「国会質問を受けて堂々と妾自慢を披歴できた時代じゃないんだからさ」

 
ズレ:「なまじ顔の売れた著名人となりゃ迂闊に堅気女や風俗店には手を出せず、ガリ勉禁欲生活の反動から援交に憩いを求めたとすりゃむしろ悲哀が漂うくらいだぜ」

 
つれ:「遊郭華やかなりし頃なら商売の中にも情の交わりがあったろうけど、世知辛いきょう日の遊女は文春砲に売り込んでもう一儲けてなもんだょ」

 
ズレ:「当世だってもそっと慎重に事を運べば花魁みたいに身持ちの固い高級娼婦は見つかるんじゃねぇか」

 
つれ:「いくら勉学ができたところでそういう渡世の知恵を勉強してないところが田分け者たる所以だろうに・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )