goo

与野左党

2021-10-22 17:12:12 | 日々是戯言

つれ:「マンボー宣言解除からほぼ一月遅れで飲食店の時短営業が免除になったねぇ」


ズレ:「一年近く休業状態だったお店は客足の戻りを心配なさってるらしいぜ」

 
つれ:「待ちかねた吞兵衛が繰り出しても、第六波が来りゃまた飲食業がスケープゴートにされるんじゃないかぃ」


ズレ:「どれほど正当か分からない謂れで飲食店に犠牲を強いるなんざイジメの構図同然だぜ」


つれ:「コロナ対策ったって、詰まるところは呑むな騒ぐなと呼び掛けてただけてな印象だしねぇ」


ズレ:「時あたかも総選挙だから与野党問わず第六波が来ても飲食店に時短は求めないてぇ公約を掲げれば、裏付けのないバラ撒き空手形より票が集まるんじゃねぇか」


つれ:「失礼ながらN党でも議席が取れるなら、コロナ対策から飲食業を守る党なんてのがありゃ業界だけでなく左党の支持も集めそうだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )