goo

衝突出来過噺

2008-02-25 00:15:36 | 日々是戯言
つれ:「本邦がイージス艦衝突・通信衛星打ち上げって時に、御本家アメリカじゃイージス艦での軍事衛星撃墜に成功したんだねぇ」
 
ズレ:「有害物質を積んだまま地球に衝突しそうな自国の衛星があるところに日本の騒動が起きたんで、イメージアップにイージス艦の存在意義を示したって訳じゃないだろうけどよ」
 
つれ:「こちらの防衛相がお詫びに伺った車がまた衝突したてぇ出来過ぎのトホホ感と違って、あちらの上首尾には各国にピリピリ感が漂ってるみたいだよ」
 
ズレ:「ミサイル迎撃能力は滅多に実証の機会がない中で衛星破壊の実績が上がりゃ、これまでアンタッチャブルだった軍事衛星を打ち上げてるお国は神経質にもならぁな」
 
つれ:「夢物語とも揶揄されたレーガンさんのスターウォーズ計画が形を変えて実現したような按配だもんねぇ」
 
ズレ:「映画の方は第一作から完結まで28年、ミサイルの方は構想をブチ上げてから25年と期間が符号するのも何やら出来過ぎた話じゃねぇか」
 
つれ:「フォースの暗黒面に引き込まれるなんてとこまでは出来過ぎないんだろうねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )