goo

TPPへの遠吠え

2021-09-25 14:21:24 | 日々是戯言

つれ:「中国さんに続いて台湾さんも加入申請たぁ、TPPが俄かに風雲急を告げてるねぇ」


ズレ:「日本の外相がすかさず歓迎を表明するくらい、台湾さんの加入は体制的に自然な流れだけどよ」

 
つれ:「日本の蔵相がすかさず疑義を表明したくらい、中国さんの加入は体制的に不自然な流れだよねぇ」


ズレ:「それは誰より習皇帝が百も御承知で、中国が加入するより台湾の加入を妨害するのが本意なんじゃねぇか」


つれ:「台湾加入の動きを察知した中国さんが先に申請して紛糾を招いたうえで、喧嘩両成敗的に双方加入しない現状を維持するハラだってのかぃ」


ズレ:「トランプさんが去ったからにはイギリスさんだけでなくアメリカさんが加入する目もあるんだから、そこに台湾加入で中国不加入となりゃ一つの中国なんてお題目は負け犬の空念仏もいいとこだぜ」


つれ:「そうはさせじてぇ強烈な横車に抗するのが、コロナ以上に新政権の大仕事になるかもねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )