goo

風が吹けば増税が流れる

2019-04-20 19:41:21 | 日々是戯言

つれ:「自民党内から観測気球が上がって、消費税10%の雲行きが怪しくなってきたみたいだよ


ズレ:「安倍側近の発信で総選挙にまで言及されりゃ、俄然解散風が吹き出すわな」 


つれ:「あくまで既定の方針どおりと、官房長官が火消しに努めてるけどねぇ


ズレ:「とはいえ大方の体感としての景況感が芳しくない中じゃ、支持率の下がる増税は避けたいってのがいかにも政権中枢の本音っぽいぜ


つれ:「統計不正の直後だけに、数値を盾に好況を強弁するお馴染みのスタイルは逆効果だろうしねぇ


ズレ:「こうなると堂々と反故にできるリーマン級の経済変動をむしろ期待してるんじゃねぇか


つれ:「数字が使えないならと、今度はリーマン級ショックの解釈で新手を繰り出してくるかもねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )