goo

日本租界

2009-09-25 19:23:47 | 日々是戯言
つれ:「誇るべきか恥ずべきか、韓国の暴力団が日本のヤクザ組織を真似て広域化を図ろうとしてたんだってさ」

ズレ:「大卒・身長175以上・イケメンてな採用条件があったとは、何やら日本の韓流ブームにも乗っかったような感じだわな」

つれ:「あちらにも日本ブームがあるのかどうか、新大久保界隈じゃアパートを転用したモグリの民宿が旅行者の人気を博してるみたいだよ」

ズレ:「おカミが躍起になって取り締まってるようだけど、都心で素泊まり2~3千円なら日本人だって利用したいようじゃねぇか」

つれ:「いくら多国籍街化してるとはいえ、密入国やオーバースティの温床になったり郷に入っても郷に従わなかったりじゃ地元住民にとっちゃ迷惑施設なんじゃないのかぃ」

ズレ:「無定見に観光や留学を歓迎したり労働力として呼び込んだりってツケがそういうところに回ってきてるなら取り締まるだけじゃイタチごっこで、根本的に日本流を理解してもらうステップがないことにゃいずれ日本中が租界になりかねないぜ」

つれ:「日本人の方が居留地に囲い込まれて租界はヤクザが跋扈するなんて絵柄は勘弁だょ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )