goo

天が下しる師走かな

2012-11-15 11:26:28 | 日々是戯言
つれ:「党首討論で突如決然たる解散表明たぁ、歴史に残るどぜう総理渾身の演出だねぇ」

ズレ:「売り言葉に買い言葉のノリと見せて、正しく水底で息を潜める泥鰌よろしくこういう風に名を残す機会をじっと窺ってたみたいだわな」

つれ:「まだ備えが整わない第三極は当然としても、解散恨み節の声は野党より与党の方が大きいみたいだけどさ」

ズレ:「党内に野田降ろしの不穏な動きも出るに及んじゃズルズル引き延ばすほど我が身は竹槍に突かれる落武者同然、沈む船から逃げ出す鼠のように所属議員も抜け落ちて党は離散、となれば与党も準備不十分の今こそが結局はお家断絶を避ける唯一無二の好機と踏んで勝負に出たんだろうよ」

つれ:「攻めるは野党に非ず・我が敵は党内に在りてな本能寺の按配かぃ」

ズレ:「奇しくも森光子先生崩御の報とも重なって世の記憶を強くしたところで、いざ開けてみると存外三日天下が続いてたりもするんじゃねぇか」

つれ:「第三極は糾合の間がなく自民は裏を掻かれた格好となると、やっぱり見どころは放浪期が明けての小沢水沢守検審大返しが成るか成らぬかってとこかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )