goo

平成パフォーマンス政治

2010-12-21 10:52:12 | 日々是戯言
つれ:「もはやグダグダ過ぎてネタの値打ちもない体たらくながら、民主党さんは小沢さんの首に鈴をつけるのにバタバタしてるねぇ」

ズレ:「小沢さんさえ切れば何とかなると本気で思ってるなら、正月にはまだ間があるってのに相当お目出度い話よ」

つれ:「伝助人形のようにユラユラしてるだけの首相はともかく、幹事長の方は名古屋市長にもスジが違うと苦言を呈するくらいだからそれなりの信念はお持ちのようだよ」

ズレ:「確かに市議会リコールが成立したのに市長も辞職して選挙に持ち込むってなぁさながらナチ勃興を敷衍するような一大キャンペーンではあるわな」

つれ:「民主党さんに限らず、どうも近頃の政治はパフォーマンスとスローガンばかりはご立派だけど中味はお寒い限りじゃないかぃ」

ズレ:「平成維新だ奇兵隊内閣だに続いて埼玉じゃ改援隊てな地域政党も出来るそうで、やたら幕末づいてる割には一向に政変には至らないところが笑かしてくれるじゃねぇか」

つれ:「ここまできたからには民主党さんが大政奉還で野に下るなんてパフォーマンスも面白そうだねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )