goo

●権は活かさず殺さず

2012-08-11 00:29:32 | 日々是戯言

つれ:「韓国さんは性犯罪常習者にその気を抑える薬物投与を始めたんだってねぇ」


ズレ:「電子足輪を装着して3ヶ月ごとの投薬で3年監視たぁ、SFを地でいくような話じゃねぇか」


つれ:「他所の国なら人権がどうのこうのと騒がれそうなところをそこまで思い切れるのは、大統領ご本人が渦中の竹島に乗り込んでくるほど血の気が多い辛口好みのお国柄の所以かねぇ」


ズレ:「人権は抑圧されてナンボの人類史とはいえ、平穏な世が続くてぇと制御を要するほどに人権が増長するって面はありそうだぜ」


つれ:「本邦の入れ墨弾圧や外呑み禁制も行き過ぎた人権の抑制ってことかぃ」


ズレ:「入れ墨の方はそれほど表だった異論が出てないのに外呑みの方は行き過ぎた校則と揶揄する声が出るくらいのもんで、事ほど左様に手綱の力加減はビミョーってことさな」


つれ:「どうやら政権の方はそろそろ思い切り手綱を絞ってもよさそうだけどねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )