goo

服は世につれ

2010-02-18 21:01:32 | 日々是戯言
つれ:「着崩しがケシカランと出鼻を挫かれたのがバネになったのか、あけてみればスノボの国母選手は日本人最上位に入ったねぇ」

ズレ:「一応制服は着てJOCの顔を立ててたんだし、あれほど目くじらを立てることもなかったんじゃねぇのか」

つれ:「謝罪会見やら入場行進自粛やら、まるで校則違反の見せしめ懲罰だもんねぇ」

ズレ:「旧人類にはどうにも腰パンてなぁいただけないけど、かつては長髪やジーンズが敵視されてたことを思えばいずれはああいう格好が文化として定着しないとも限らないしよ」

つれ:「江戸時代以前の日本人から見りゃ今の洋装自体が噴飯ものの滑稽さかもしれないしねぇ」

ズレ:「マスゲーム式の入場行進がカジュアルになったように、おそらく服装だってカジュアルな私服でOKになるのは時間の問題だろうよ」

つれ:「商業五輪ならスポーツウェアのファションショーになるのもまた一興かねぇ・・」
 
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )