goo

世界人口格差

2022-11-16 15:28:19 | 日々是戯言

つれ:「世界の人口が80億に達したのもさることながら、この12年で10億人増加したってのには恐れ入るばかりだょ」 

 

ズレ:「そのペースで増え続けたら、早晩キャパオーバーで地球から人間がこぼれ出しちまわぁな」 

 

つれ:「人口統計の正確性って問題があるとしても、増えてることには違いないんじゃないかぃ」

 

ズレ:「先進国は少子化が進んでるんだから、途上国で人口爆発が起きてるんじゃねぇか」

 

つれ:「豊かな国は子をもうける気がなくなる一方で、豊かでない国は子をもうける以外にすることがなくなってるのかねぇ」

 

ズレ:「いわゆる貧乏人の子沢山ってやつで、経済力が追い付かない人口増加は地球規模での格差が拡大して世界的な社会不安にも繋がりかねないぜ」

 

つれ:「どのみち先進国と途上国が対立するなら、これからの環境問題は気候変動だけでなく人口変動もセットにして考えたらどうだぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )