goo

拙速は巧遅に如かず

2012-10-24 10:28:14 | 日々是戯言
つれ:「PC乗っ取り犯はグリコ森永事件のかい人21面相にも比肩される事態になってきたねぇ」

ズレ:「乗っ取り自体も大ごとだけど、乗っ取られた御仁が無実なのに自白してたってのも衝撃的だわな」

つれ:「自白に追い込む警察の技術や恐るべしで、いかに冤罪が多いかを証明したような按配だからねぇ」

ズレ:「しょっ引いてからの腕前が確かなだけに、しょっ引くまでの捜査力が低下すりゃ一層冤罪が重なる理屈だしよ」

つれ:「科学捜査の発達で冤罪が減るかと思いきや、功を急けば冤罪が出る構図には変わりなさそうだねぇ」

ズレ:「巧遅は拙速に如かずとはいうものの、民主党政権も過大な期待に応えようと功を焦ったのが失政を重ねた原因かもなぁ」

つれ:「過小な期待になってもまだ失政を続けるみたいだけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )