goo

情報冠

2016-04-22 12:15:12 | 日々是戯言

つれ:「囲碁7冠達成の目出度さもAIが人間に勝った後じゃ中ぐらいてな感じだよねぇ」

 
ズレ:「詰まるところその手の競技は今や情報処理能力の争いになってるってこったな」

 
つれ:「若手がタイトルを席捲しだしたのも、情報機器を駆使する能力の賜物ってことかぃ」

 
ズレ:「昔は自ら積み上げた経験こそが拠り所だから、勢い幾星霜を経た重鎮がタイトルを占めてたんだろうよ」

 
つれ:「オールドファンとすりゃカミソリとか無頼派とかの二つ名を持つ大名跡が熱戦を繰り広げてた頃が懐かしいねぇ」

 
ズレ:「それだけ盤外の含蓄にも溢れてた所以で、情報化が進むほどに人間味は薄れてくみたいだぜ」

 
つれ:「ダウンサイジングで薄くなるのは機械ばかりじゃないようだねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )