goo

目はモノクロ

2011-07-25 00:37:32 | 日々是戯言

つれ:「遠い先の話と思ってた地デジにバサッと切り替わって、月日が経つのは早いねぇ」


ズレ:「それなりの所以があってのこととはいえ、一般大衆とすりゃ手間や金を掛けた程のメリットはなさそうだけどよ」


つれ:「若い方なら使いこなして便利にもなるんだろうけど、年寄りは長年親しんだチャンネル番号が変わるとこからして画面は鮮やかなカラーでも目は白黒だよねぇ」


ズレ:「もう老い先も短いし金輪際テレビは見ねぇとヘソ曲げてる御仁もいそうだぜ」


つれ:「年寄りならむしろラジオの方が馴染みがあるし、インターネットを使える方ならTVがなくてもそう不自由はないだろうしねぇ」


ズレ:「老い先短けりゃもう多少の放射能も気にならないから、汚染牛を全量買い取るなら冥土の土産に高級品は年寄りに配給して貰いてぇやな」


つれ:「そんな事言って年金は牛肉で現物支給なんてなったらどうすんだぃ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )