goo

スケープアスリート

2007-11-30 23:40:57 | 日々是戯言
つれ:「亀田選手に朝青龍関と、奇しくも謝罪会見が重なったもんだねぇ」

ズレ:「二大謝罪会見と銘打ってニュースバリューが上がるようにってんで、実はマスコミの方が誘導したんじゃないかと勘繰りたくなるようだぜ」

つれ:「たまたまなんだろうけど、横綱に至っては飛行機に乗るところから空港・国技館と逐一報道される辺りは行幸啓のような念の入ったフォローぶりじゃないかぃ」

ズレ:「それだけ大衆が興味を持ってる筈てぇヨミがあってのことなんだろうけどよ」

つれ:「あんまりくどくどやられると、何やらこっちまでストーカーの片棒を担いでるような気分にもなるよねぇ」

ズレ:「謝罪の意はご両所の今後の行動で示して貰えばいいんで、それほどのエネルギーを注ぎ込んで大衆を啓発すべきネタは他にもあるんじゃねぇか」

つれ:「それを目隠しするために著名人がスケープゴートとして吊し上げられるのかもよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )