goo

アマ引退

2022-07-21 06:59:24 | 日々是戯言

つれ:「羽生選手がニュースになってるんでスケートだけに足を洗うのかと思いきや、競技からは手を引いてプロに転向するんだってさ」


ズレ:「ルックスも実績もズバ抜けてて熱烈なファンが世界中にいるとなりゃ、もう競技には出ないってだけで大ニュースってもんよ」

 
つれ:「野球やゴルフならプロ入りの方が華々しいニュースになるのに、フィギュア競技引退の方が大々的に惜しまれるってのは対照的だねぇ」


ズレ:「プロ競技が確立してりゃアマのうちは予備軍扱いだけど、そうでなけりゃトップアスリートはアマだろうと否応なくプロ同然の重責を負っちまうからなぁ」


つれ:「その分がギャラに化けるプロよりも、アマのままで活躍する方が過酷な環境ってことかぃ」


ズレ:「周囲の期待を銭に替えるメディアが発達するほどに、他人を楽しませて金を稼ぐのがプロで自分が楽しむのに金を使うのがアマてぇ区分も通用しねぇぜ」


つれ:「前人未到の華麗な技を披露するでもなく、自分が楽しんで報酬を貰えるのは政治アスリートくらいかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )