goo

夢か現か一億円

2019-08-20 11:29:51 | 日々是戯言

つれ「デモが激化しようと商都は健在らしく、香港のオークションで日本製のウィスキー54本セットに1億円弱の値が付いたんだってさ」

 

ズレ:「安酒呑みにはとんと無縁ながら、かねがね御高名を拝してる国際的評価も高いブランド品となりゃそう驚くにも当たるめぇに


つれ:「それにしたって遂にここまで来たかと、国産ハイランドモルトを夢見た泉下の竹鶴翁は感慨一入かもよ


ズレ:「かのマッサンが単身本場スコットランドに乗り込んだのが100年前、物事を極めるには世紀の単位での熟成が必要ってこったな


つれ:「そこいくと近頃の技術は夢が実現するや否やたちまち陳腐化しちまって、じっくり熟成する暇もないんじゃないかぃ」

 

ズレ:「門外漢がその存在に気付いた頃にはもう淘汰されてるほど瞬速の日進月歩は、大量のテクノロジー難民を生み出すばかりなんじゃねぇか」


つれ:「よく寝かせた高級酒には手が出ないこちとら古い革袋は、せめて速成アルコールを注いで夢に酔い痴れるばかりだょ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )