goo

嫌味となるも絶縁となること勿れ

2017-12-22 14:39:54 | 日々是戯言
つれ:「トランプさんのエルサレム首都認定は国連安保理では拒否権を行使したものの、総会じゃあっさり無効と断じられちまったねぇ」

ズレ:「米国連大使が恫喝めいた拠出金の話を持ち出して嫌味タラタラなのも、いかにもカネに物を言わせるビジネスライクなトランプ流っぽいやな」

つれ:「戦前の日本みたいに気に食わねぇと威勢よく国連と絶縁して大戦に突入するよりはマシだろうに」

ズレ:「とはいえ平和な日本に居て思うよりは世界戦争の気運は高まってるのかもしれねぇぜ」

つれ:「三代目の花火に炭疽菌を積むだのサウジアラビアの首都目掛けて飛んできたミサイルを撃ち落としただの、物騒な話題には世界中こと欠かないしねぇ」

ズレ:「自ら打って出ることはなくとも今や世界のどこで火の手が上がろうと米軍さんと同行二人で巻き込まれるのは必至な以上、戦争に至る経緯とその結果を身を以て承知してる筈の日本外交こそが率先して防火に努めるようじゃねぇか」

つれ:「それが出来るんなら外相専用機のおねだりなんぞ安いもんだけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )