goo

金で買えない兵器

2019-08-22 07:25:34 | 日々是戯言

つれ:「自衛隊さんでも昇任試験問題の不正流出なんてことが起きるんだねぇ」

 

ズレ:「情報戦の自発的実践と考えりゃ、懲戒処分でなく試験合格扱いにしていいくらいの戦功なんじゃねぇか」

 

つれ:「実戦部隊を担う人材なら、なおのこと規律違反は論外だろうに」

 

ズレ:「規律は規律として、戦える軍隊には悪知恵が働いてそれを実行する胆力も不可欠な要素だぜ」

 

つれ:「きょう日の国際情勢を見るに、お行儀のいいサラリーマン自衛官で事足れりって訳にはいかなくなりそうだけどねぇ」

 

ズレ:「正面装備は次々に押し売りされるけど、運用する要員は自前で育てないことにゃ高額兵器も持ち腐れになっちまわぁな」

 

つれ:「改修空母を当面米軍機に供用するってなぁ、持ち腐れ兵器を米軍さんに提供する訓練なのかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )