goo

花前冷え

2024-03-23 06:32:47 | 日々是戯言

つれ:「咲いてからなら花冷えだけど、桜の季節になってここんとこの寒さはどうしたもんだぃ」

 

ズレ:「桜の花が舞い散るかと思いきや、甲子園に雪が舞い落ちるたぁ選抜球児もビックリだろうよ」

 

つれ:「年明け以来の暖かさからすりゃ、選抜の頃には葉桜になってそうな勢いだったもんねぇ」

 

ズレ:「睦月如月の暖かさを弥生の寒さで帳尻を合わせてるみたいだわな」

 

つれ:「そうやって自然がバランスを取るのも、天網恢々疎にして漏らさずのうちかねぇ」

 

ズレ:「今度の夏はかなりの猛暑と予想されてるから、来年の冬は相当の厳寒になるかもしれねぇぜ」

 

つれ:「極端から極端に振れるんでなく、夏は涼しく冬は暖かくでバランスしてくれりゃいいのにさ」

 

ズレ:「人間の都合にはお構いなしだからこその天網ってもんでぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )