goo

キル・ギム

2021-08-26 00:02:30 | 日々是戯言

つれ:「久々に大物有名人がコロナに斃れたってんで、サニー・チバさんの訃報は市井の警戒感を高めたかねぇ」

 
ズレ:「大層恐縮ながら古希はまだしも、笑福亭仁鶴師匠といいチャーリー・ワッツ先生といい齢八十を越えれば原因に拠らずそれが天命ってもんなんじゃねぇか」

 
つれ:「千葉さん御自身のお考えは分からないけど、ワクチンは打たなかったそうだよ」


ズレ:「棺桶に片足突っ込んだお迎えの近い身としちゃ、真綿で首を締めるような難病で長く苦しむくらいならいっそ千葉先生の鮮やかな殺陣よろしくコロナでスパッと殺ってくれって気にもならぁ」


つれ:「自分が罹るだけならいいとしても、人に伝染すのは心苦しかろうに」


ズレ:「ここまで広がったからには意図的でもない限りそれも運否天賦、コロナ禍以来生きる権利に汲々としてるものの生物は須らく死ぬ義務を背負ってるってとこも併せて拳々服膺するようでぃ」


つれ:「千葉先生の出演作じゃないけれど、男女は誰もみな無力な戦士・悟って死ねる人生それさえあればいいてな訳にはいかないよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )