いっぱいありがとう

神様への感謝を綴っています。

18日は「市場デー」

2010-10-18 23:08:29 | 日記
今日は、岡山中央卸売市場の内にある一般開放されている「ふくふく通り」で、市場デーがあり、沢山の人で賑わっていました。18日で「いちば」ということ&岡山市が政令指定都市になったのが「18番目」ということから、始まったそうです。

月曜日だったので、私たち夫婦&教会のご婦人方とで行ってきました。

今回の私たちの目的は「安くてよい野菜&お魚を!」ということでした。

市場にはものすごい人だかりができているところを発見。レジには行列。
そこは、青果店でした!!!

私たちのお目当てのこのお店。やはりこの日も1番人気でした。

私たちも人をかきわけ、品物をゲット!!!
この気候で、値段が高騰しているだけに、とてもありがたい。

段ボールにいっぱいいろんなお野菜を購入。それでも「えっ!!!」という安い価格に、うれしい~。みなさんで後で仕分けて、うれしいなあ~とにこにこ。

お魚もいいものをゲットしました。よかった~。

缶づめや、乾物、お菓子など、50円均一のコーナーも人気でした!

買い物の後は、購入したもので何をつくろうか?といろいろと話題に。経験豊かなご婦人方にいつもいろいろと教えてもらって、感謝です。

楽しい朝のひとときでした。

神様、楽しい時間を感謝します!!!

*写真のものは、ほんの1部です。もっと買い物してきました・・・。*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿