釋守成の転居物語(旧タイトル・GONTAの東京散歩)

またまた転居を目論んでいます。
5年間で5回の転居。
6回目の転居の経緯を書いていきます。

錦糸公園・青山霊園

2013年03月21日 14時39分27秒 | 四季の花
今日は錦糸公園と青山霊園。



墨田区は桜の名所が多いのですが、中でも宴会をするなら錦糸公園。

なんでもありです。

ソメイヨシノは七分咲きくらい、明日の晩は盛り上がるでしょうね。


スカイツリーも見えますよ。

そして、青山霊園。



中央の桜のトンネルはもう少し・・・・来週の早い時期がいいかも。

今は青山公園(旧三聯隊)の反対のブロックの少し奥に数本あるエドヒガン(江戸彼岸)が満開。

綺麗です。


エドヒガンの大木

この桜は青山家の下屋敷の時代からあるんじゃないかな、大きさからいっても。

青山墓地は花見の宴会禁止です。

となりの青山公園は大丈夫ですのでそちらでどうぞ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥山と石神井川、そして染井 | トップ | 京都に行ったつもりになる花見 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (心夢)
2013-03-22 00:19:55
初コメントさせていただきます。心夢と言います。
だんだん暖かくなって、桜を近くで見れないかなと思い探していたところ、こちらのブログを発見しました。
「錦糸公園」なら電車一本でいけるし、駅からめっちゃ近いんですね!!いい情報ありがとうございます!
家族で見に行こうと思います♪
返信する
錦糸町には・・・ (ごん汰)
2013-03-22 20:19:55
心夢さま、コメントありがとうございます。
錦糸町には他にも南側に猿江恩賜公園があり、ここも桜がたくさんありますよ。
あとは大横川親水公園なども駅から近いです。
ぜひ行ってみてください。
返信する
いってきました! (心夢)
2013-03-23 20:55:58
今日さっそく錦糸公園へいってきました!ちょっと早めに家を出たおかげか、ゆったりと座って桜を見物できました^ ^すっかり満開ですね~♪
なんとー!南口にも桜の名所があったんですね(>_<)また機会があれば見に行こうと思います。ありがとうございました^ ^
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事