PC版ジグソーパズルで遊びましょ。

暇つぶしのおともに!ジグソーパズルなんかいかが?
パソコンでちょこちょこっとできるからお手軽ですよん。

#50 ドイツ旅行のお土産は

2006-07-16 20:54:39 | その他
[レベル:初級 /基本タイム:25分]

#50 ドイツ旅行のお土産は先週両親がドイツ旅行から帰ってきました。目的はドイツで行われていたサッカーワールドカップの決勝戦観戦。その日、家に帰ると、椅子の上に山ほどのW杯グッツが(笑)。これだけそろうと、むっちゃかわいいっしょ?ちっちゃいのは10体くらいかな?今はほとんど里子に出されていきました。

【パズル】顔とかいっぱいあるから簡単かなーと思いきや、ちょこっととまどいました。大きなぬいぐるみから組み立てたんだけど、端から組み立てるのがベター。椅子の柄合わせあたりからいけば、イケルかな。

ダウンロード

#41 クリスマスの風景

2005-12-18 20:25:17 | その他
[レベル:初級 /基本タイム:15分]

#41 クリスマスの風景クリスマスシリーズ第二弾(笑)は、クリスマスの子供部屋って感じかな?先日、名古屋のランの館に行ったときにこんな飾りつけになってました。ツリーにテディにくるみ割り人形まであってなんだか嬉しくなっちゃった(笑)。ちょこっとクリスマス気分を味わってみてください!

【パズル】ちょっと難しいかなって思ったけど、そんなことはアリマセン(笑)。ツリーあたりから順番に組み立てていけば意外といけそうですよん。


ダウンロード

#40 カエル大王のクリスマス

2005-12-18 01:30:09 | その他
[レベル:初級 /基本タイム:20分]

#40 カエル大王のクリスマスクリスマスも近いのでなんかクリスマスっぽい写真を!と思って(笑)。先日松坂屋でドイツのKaethe Wohlfahrtのクリスマス飾りのカエル大王を購入したんだけど、自宅にあったものと組み合わせたらなんだかとってもクリスマスチックでいい感じになったかなーって(笑)。カエル大王って勝手に命名(笑)。かわいいっしょ

【パズル】カエル大王とかサンタクロースとか雪だるまとか個々のパーツから組み合わせていけばOKかな。下のレースの部分と後ろのつなぎの部分がちょい手間取るかもしれないけどね


ダウンロード

#36 シュタイフワールド

2005-12-04 01:28:42 | その他
[レベル:初級 /基本タイム:20分]

#36 シュタイフワールド松坂屋本店で開催されていたシュタイフアニマルワンダーランドという展示会で全長20Mのモーションディスプレイがあった。これはその一部。モーションディスプレイは機会仕掛けで動くぬいぐるみのこと。ドイツ・シュタイフ社のマイスターたちが丹精込めて作り上げたたくさんのぬいぐるみたちがジオラマの中で生きている。動画でお見せしたかったっすね(笑)。

【パズル】ぬいぐるみとかだから簡単かなーって思ったら、ちょこっと難しげ。ピースの切れ目のせいで結構わかりにくい。城の石垣とかが合わせやすいかなー。


ダウンロード

#28 ティラノサウルスのスーさん

2005-11-07 21:12:04 | その他
[レベル:初級 /基本タイム:20分]

#28 ティラノサウルスのスーさん万博のサテライト会場で開かれていた恐竜博に来ていたティラノサウルスのスーさんです(笑)。アメリカ サウスダコタ州で発見された化石なのだけど、スーザン・ヘンドリクソンという人が発見者。それで彼女の愛称をとって「スー」と命名されたらしい。影がキレイに撮れていて結構お気に入り。

【パズル】オレンジの部分から合せていけばわかりやすいかな。意外と同じようなピースばっかりだけど(苦笑)。


ダウンロード

#21 ブラッセルのレストラン

2005-10-30 00:32:27 | その他
[レベル:初級 /基本タイム:25分]

#21 ブラッセルのレストランベルギーブラッセルにあるグランプラス付近のレストランです。ディスプレイがとても綺麗でしょ?あんまり綺麗だったので撮ったけど、入ったかな?とかの記憶は一切アリマセン(苦笑)。風景というほどでもないし…てなわけでその他のカテゴリで(笑)。

【パズル】なんだかんだ言って同じようなピースは無いけど、ガチャガチャしてて結構難しいかも。


ダウンロード

#8 万博の思い出 モリゾー&キッコロ

2005-10-09 22:10:54 | その他
[レベル:初級 /基本タイム:20分]

#8 万博の思い出 モリゾー&キッコロ2005年の愛・地球博もとうとう終わってしまいましたね。名古屋ではモリゾー&キッコログッツの大バーゲンでデパートはにぎわっています(笑)。会場にあった植木で作られたモリゾーとキッコロは、会場に2種類?3種類?いくつかありましたよね。あれ、すごーくお気に入りです。かわいいよねー?残しておいてほしいなぁー!

【パズル】モリゾーとキッコロの体から始めると意外とわかりやすいかも。

ダウンロード

#6 ボトルキャップコレクション

2005-10-04 22:04:00 | その他
[レベル:初級 /基本タイム:25分]

#6 ボトルキャップコレクションここらでちょいとおふざけモード(笑)。ちょいと前に結構必死(笑)に集めたペプシのガンダムフィギュア付ボトルキャップです。ごちゃごちゃっとした小物を集めたら難しげかな~~??なんて思って作ったのですが、あんまりうまく撮れなかった(苦笑)。前列グフ、ドム、シャアザクを中心にと思ったらなぜかズゴックに焦点が合ってしまい、3体はぼやけぎみ。それが功を奏してなかなかわかりにくいパズルになりました(笑)。

【パズル】ぼやけた3体をクリアすればOKかな?

ダウンロード