というわけで、外国映画のほうも投票してみます。
[作品賞投票ルール(抄)]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
-----------------------------------------------------------------
『 外国映画用投票フォーマット 』
【作品賞】(5本以上10本まで)
「ブーリン家の姉妹」 7点
「潜水服は蝶の夢を見る」 6点
「つぐない」 6点
「ブラインドネス」 5点
「スパイダー・ウィックの謎」 2点
「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」 1点
「ジャンパー」 1点
「ゼロ時間の謎」 1点
「大いなる陰謀」 1点
【コメント】
いやー、本気で記憶にないっす。上の4つは間違いなくよかったんですけど、下の4つは数合わせ?(爆)まあ、でも、思い出した中ではよかったと思った映画です、ハイ。もっともっと見たはずなので。「ブーリン家の姉妹」はイギリスの一番興味のある時代だったというのもあるけど、ナタリーとスカーレットがむちゃ印象的。「潜水服…」は同僚に勧められて見たのですが、軽い衝撃作じゃないでしょうか、これ。「つぐない」は、「プライドと偏見」以来のジョー・ライト監督とキーラ・ナイトレイ主演の作品ということで公開前からずっと心待ちにしていた作品です。期待通りの仕上がりに満足(笑)。「ブラインドネス」は12月に見たから余計記憶が鮮明なのかもしれないけど、これも結構衝撃的。人間の嫌な部分を見せ付けてくれた感じ。「スパイダー・ウィック…」は面白かったですよねぇ、テレビで放送するたびに見てました。「ナルニア…」も好き。「ジャンパー」はスピード感がよくて思ってたよりも面白かったかな。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[フェルナンド・メイレレス] (「ブラインドネス」)
【コメント】
うーん、世界観、かなぁ。全員が目の見えない世界ってすごいことになってると思うんだけど、それを描ききったすごさといいますか。ま、はっきりいって、他の人をあんまり思いつかなかったからなんだけど(苦笑)。あとは「つぐない」のジョー・ライト監督か…と一応迷ったんですけども。
【主演男優賞】
[マチュー・アマルリック](「潜水服は蝶の夢を見る」)
【コメント】
いやー、本物?って思ったです、これ、見たとき。実話って聞いてたし。いや、それだけなんですけど。この人、すごかったです。
【主演女優賞】
[キーラ・ナイトレイ] (「つぐない」)
【コメント】
ストーリー的には全然好みな映画じゃないんですけど、結構引き込まれましたね。キーラは贔屓目も多少ありますけど(笑)、素直ぢゃない女役はハマってるんじゃないっすかね。彼女は表情がいいので、この役は結構あたってたと思います。しかし、「ブーリン家の姉妹」のナタリー・ポートマンがかなりよかったので、ここは結構迷ったんですけども。
【助演男優賞】
[-] (「 」)
【コメント】
思いつきませんでした。
【助演女優賞】
[スカーレット・ヨハンソン] (「ブーリン家の姉妹」)
【コメント】
姉妹ということで、ナタリーとの性格の違いとかが見てとれて面白かったし、かなり熱演だったと思います。ウディ・アレンの映画とはまたまた全然違って魅力的な感じでした。
【新人賞】
[-] (「 」)
【コメント】
【音楽賞】
「-」
【コメント】
-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
[作品賞投票ルール(抄)]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
-----------------------------------------------------------------
『 外国映画用投票フォーマット 』
【作品賞】(5本以上10本まで)
「ブーリン家の姉妹」 7点
「潜水服は蝶の夢を見る」 6点
「つぐない」 6点
「ブラインドネス」 5点
「スパイダー・ウィックの謎」 2点
「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」 1点
「ジャンパー」 1点
「ゼロ時間の謎」 1点
「大いなる陰謀」 1点
【コメント】
いやー、本気で記憶にないっす。上の4つは間違いなくよかったんですけど、下の4つは数合わせ?(爆)まあ、でも、思い出した中ではよかったと思った映画です、ハイ。もっともっと見たはずなので。「ブーリン家の姉妹」はイギリスの一番興味のある時代だったというのもあるけど、ナタリーとスカーレットがむちゃ印象的。「潜水服…」は同僚に勧められて見たのですが、軽い衝撃作じゃないでしょうか、これ。「つぐない」は、「プライドと偏見」以来のジョー・ライト監督とキーラ・ナイトレイ主演の作品ということで公開前からずっと心待ちにしていた作品です。期待通りの仕上がりに満足(笑)。「ブラインドネス」は12月に見たから余計記憶が鮮明なのかもしれないけど、これも結構衝撃的。人間の嫌な部分を見せ付けてくれた感じ。「スパイダー・ウィック…」は面白かったですよねぇ、テレビで放送するたびに見てました。「ナルニア…」も好き。「ジャンパー」はスピード感がよくて思ってたよりも面白かったかな。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[フェルナンド・メイレレス] (「ブラインドネス」)
【コメント】
うーん、世界観、かなぁ。全員が目の見えない世界ってすごいことになってると思うんだけど、それを描ききったすごさといいますか。ま、はっきりいって、他の人をあんまり思いつかなかったからなんだけど(苦笑)。あとは「つぐない」のジョー・ライト監督か…と一応迷ったんですけども。
【主演男優賞】
[マチュー・アマルリック](「潜水服は蝶の夢を見る」)
【コメント】
いやー、本物?って思ったです、これ、見たとき。実話って聞いてたし。いや、それだけなんですけど。この人、すごかったです。
【主演女優賞】
[キーラ・ナイトレイ] (「つぐない」)
【コメント】
ストーリー的には全然好みな映画じゃないんですけど、結構引き込まれましたね。キーラは贔屓目も多少ありますけど(笑)、素直ぢゃない女役はハマってるんじゃないっすかね。彼女は表情がいいので、この役は結構あたってたと思います。しかし、「ブーリン家の姉妹」のナタリー・ポートマンがかなりよかったので、ここは結構迷ったんですけども。
【助演男優賞】
[-] (「 」)
【コメント】
思いつきませんでした。
【助演女優賞】
[スカーレット・ヨハンソン] (「ブーリン家の姉妹」)
【コメント】
姉妹ということで、ナタリーとの性格の違いとかが見てとれて面白かったし、かなり熱演だったと思います。ウディ・アレンの映画とはまたまた全然違って魅力的な感じでした。
【新人賞】
[-] (「 」)
【コメント】
【音楽賞】
「-」
【コメント】
-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------