最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



帰宅したら、PCが止まっていました。
止まっていたのはキャプチャ用のPCですが、電源管理がうまくいかないために24H稼動してるため、ファイルサーバーでもあります。

昨晩、寝ぼけてPCを落とすときに、メインではなくキャプチャPCを落としちゃったかな? と思いつつ起動。
あっさり起動しますが、アプリケーションを立ち上げたところでシャットダウン。

おや?

ウィルスに感染したとしても、妙な落ち方。

再度電源を入れてみると、起動中にシャットダウン。

ははあ、なるほど。

しばらく放置してから再度起動し、BIOS設定画面のモニタの項目を確認してみると、CPU温度が70度で上昇中、CPUファンの回転速度が0。

CPUファンの故障でした。

故障箇所がすぐに特定できた&データが無事だった(だろう)のは良かったのだけど、問題は修理。

このPC(ミドルタワー)の上にはもう1台ミドルタワーPCが乗っていて、さらにその上には書籍が数十冊。
周辺にもそれを退避する場所は無し。(^^;

とりあえず、土曜になったら部屋を片付けてから修理しますか。。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ソフトシェル... FFXI トレジャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。