最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
・・・と、自宅にPCあるんだから、元旦に書けばよかったのにね。(^^;

年末・年始休みは、骨折と寒さが原因で家から一歩も出ないでごろごろしてました。
入院生活で筋力が落ちている上に、みーや★は日常生活が運動(早足・自転車)だったのがバス通勤に代わって運動量が落ちてしまい、かなり体脂肪がついた気がします。
おなかを指でつまんで測っているだけで、体重計は怖くて乗っていませんが。。。


普段は目標なんか立てないけど、今年はちょっと書いてみます。

まずは健康、骨折を完治させるのは当然ですが、体脂肪と筋力を適正な範囲に戻します。

次にFFXI、今までのように重度にのめりこむのではなく、もう少し他のこと(勉強とか?)にも時間を割くようにします。
入院中に「積荷を燃やして」と友人に電話しようかと本気で思ったくらいですので、まずは部屋の中に500冊以上あると思われる未読の本を減らしていきたいです。
ちなみに、「積荷を燃やして」というのは、20年位前?の雑誌:ニュータイプに載っていたコラムの漫画のネタで、大元はもちろん映画:“風の谷のナウシカ”でラステルが積荷の巨神兵の処分をナウシカに頼む台詞です。
転じて、自分がやばい状態の時には、自分の所持品で他人に見せたくないものを同好の士に処分してもらおうという隠語です。
話がそれましたが、その処分して欲しいというのが500冊以上の未読の本だったりするので、せめて読んでしまおうと。
今年いっぱいじゃ無理でしょうけど。(^^;

最後に、未読を減らすと若干重なりますが、書籍購入数を減らす=貯金する。
毎月の予算で書籍代に2万円以上計上するのはやっぱり使いすぎかな、と。

さてさて、年末に振り返ったらどうなっていることやら・・・?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Xbox360 設置... 「ALOS打ち上... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。