最近のみーや★
twitterとメールで食べ歩きやら、宇宙系イベント参加やら、MHP3やらをポチポチとやってます。
 



タロンギ大峡谷地図"
いよいよ最後の難関です。
ジャグナー、メリファトと同様に道に落ちないことが重要なほか、引っかかりが見分けにくい段差が多く、天候次第では前も見えにくいという難所です。


タロンギ大峡谷チェックポイント①
道を横切るための橋を目指します。


タロンギ大峡谷チェックポイント②
丘の上の木の右側にも橋がありますが、当然大回りになってしまうので間違わないように気をつけてください。


タロンギ大峡谷チェックポイント③
②の丘を登ると橋が見えます。
橋を渡ったら、右手に見える山脈方向に針路を変えます。


タロンギ大峡谷チェックポイント④
山脈のそばに背の高いサボテンが生えています。
ここを抜けたら、遠くに見える木を狙ってください。
左の木には、道を渡ることの出来る根が張っているのですが、ここ、徒歩でも渡れない難所だったりしますので、若干のタイムロスを惜しみつつ右の木を選択してください。
器用な方は、根を渡ると時間短縮できると思います。


タロンギ大峡谷チェックポイント⑤
④で狙う木の手前の画像です。
木の手前に道があり、ここを横切ったら南東に針路を変えます。


タロンギ大峡谷チェックポイント⑥
⑤を抜けた後です。
この写真から先は特に難しいところではないのですが、針路をロストしやすいので参考までに。


タロンギ大峡谷チェックポイント⑦
⑥を上るとこんな風景です。
おおむねまっすぐで。


タロンギ大峡谷チェックポイント⑧
3度目の道の横断です。
ここ、上れる範囲が狭いので注意してください。
上った後は峡谷部分をすばやくクリアしてください。

峡谷部分ですが、西回りのルートに入ったすぐのところに、左折できるポイントがあります。
ここを曲がり忘れて素直に西回りのルートに行ってしまうと、数十秒ロスしてしまい、ミラテテ様言行録を入手できないことが確定してしまいます。
このルートをご存知でない方は、ぜひ下見を。
なお、コルシュシュからウィンダスを目指す場合も、こちらを回った方が早いです。


第1回:西ロンフォール
第2回:ラテーヌ高原
第3回:ジャグナー森林
第4回:バタリア丘陵・ロランベリー耕地
第5回:ソロムグ原野
第6回:メリファト山地
第7回:タロンギ大峡谷
第8回:東サルタバルタ
番外:全行程の動画


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« FFXI 攻略:チ... FFXI 攻略:チ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。