All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

ダイエット大作戦Ⅱ(ミッション257) 2008年6月1日 

2008年06月02日 19時13分05秒 | 1年かけてダイエット
本「ダイエット大作戦Ⅱ」も開始後250日を越えました。
先月の「停滞」を乗り越え、今月は64キロ台を達成しました。
6月は雨の月です。
雨天でも徒歩通勤を続けたいと思います。


本日食べたもの(kcalは厳密なものではありません。目安です。)

朝:なし。
計:0kcal

昼:白飯(300kcal)、マグロ漬け(150kcal)、キュウリとナスのぬか漬け(10kcal)、お茶。
計:460kcal

夜:白飯(200kcal)、アカムツの塩焼き(280kcal)、チーズチキンカツ(300kcal)、モッツアレラチーズ&キュウリ・トマト・レタスサラダ(200kcal)、三つ葉のみそ汁(60kcal)、プリン(200kcal)、お茶。

↑アカムツ(ノドグロ)!
計:940kcal

日計:1500kcal
歩行:3029歩(100kcal)
差し引き1500kcalー100kcal=1400kcal

※肥満と大腸がんについて
大腸がんは肥満の人に多いらしい。
その理由としては高エネルギーの赤身肉(牛、豚、羊肉)や保存肉(ハム、ソーセージ、サラミ、ベーコンなど)を好んだり、また酒好きの人が多いためと思われる。
肥満はインスリンの働きを悪くし、高インスリン血症をもたらす。それにともなってインスリン因子が高くなる。それにともないインスリン様成長因子が高くなる。

葉酸の不足も大腸がんのリスクを高めるという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿