All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に

2007年05月31日 00時37分03秒 | 歩く印象派
5月30日14時12分配信 ロイター

韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に

 5月30日、韓国の裁判所が、訓練中に生のヘビを食べ病気になった韓国の元兵士に対し特別手当ての受給を認める判決を下す。

写真はソウル近郊で訓練中の韓国軍兵士。2月撮影(2007年 ロイター/Jo Yong-Hak)
 [ソウル 30日 ロイター] 韓国の裁判所は、軍のサバイバル訓練中に生のヘビを食べたことで病気になった元兵士に対し、特別手当ての受給を認める判決を下した。
 裁判所は今週に入り、この元兵士が寄生生物による感染症になったのは、食べ物を一切与えられない特殊部隊でのトレーニング中に、生のヘビを食べたことが原因だと結論付けた。
 訴状によると、1973─79年に軍に所属していた同元兵士は、感染症によって約4年前から腹部のひどい不快感や両足の痛みに苦しんでいたという。
 これまでの裁判で、原告側弁護士は、生のヘビが感染症の原因だと主張。一方、被告側の国防省は、感染源はさまざまなケースが考えられるとし、軍所属時代の感染ではない可能性があると反論していた。

(ちょっと画像の選択を誤ったかな?)
>サバイバル訓練で蛇を食べるというのは聞いたことがあるが、まさか生で食べていたとは・・・・。いったいどんな種類の蛇だったのか気になる。そういうマニュアル(これは絶対食ったらあかん動植物とか)があるのかな?それと日本の自衛隊ではどんな(サバイバル)訓練してるんだろう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵役期間 (RESANDO)
2007-05-30 23:34:50
元韓国軍兵から聞いたのですが、
「訓練中の死亡事故」や「イジメを苦にしての自殺」
などはかなり多いらしいです。
たいていは揉消され、今回の様な例は珍しいんじゃないでしょうか?

「軍隊とはどんな組織か?」
それを知らず安易に考えている人は一回、
自分が入隊してみると良いですね。
「韓国の軍隊」 (>RESANDOさん        ZERO)
2007-05-31 14:30:14
という本にもRESANDOさんのおっしゃるようなお話がありました。
多くのいじめは表面には出てきません。

参照:http://blog.goo.ne.jp/ns3082/e/e0498f197cecbbbc45c88d7d0d318708
「軍隊とはどんな組織か?」とりわけ戦前の帝国陸海軍のそれを知る人が恐ろしい勢いで少なくなってきています。

そう、身をもって学んだことの継承が途絶えようとしている、今は過渡期なんでしょうか?

「靖国で会おう!」なんていう軽率な輩が出てきそうで心配です。

コメントを投稿