All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

ヒヨコ1000羽が瀬戸大橋散乱、トラックが横転 香川

2009年06月20日 05時35分09秒 | 時事スクラップブック(論評は短め)
2009年6月20日0時55分朝日COMより

 19日午前3時40分ごろ、香川県坂出市の瀬戸中央自動車道の北備讃瀬戸大橋で、2台の4トントラックが衝突。さらに約10分後に13トントラックも衝突した。路上にいた高松市に住む会社役員(27)がはねられ、両足の骨を折る1カ月のけがを負った。横転した4トントラック1台が積んでいたヒヨコ約1千羽が路上に散乱した。

 本四高速によると、ヒヨコの回収作業などで下り線は約2時間40分間通行止めになった。事故で瀬戸大橋が通行止めになるのは06年12月以来という。県警高速隊によると、ヒヨコは兵庫県から三豊市の養鶏場に運ばれる途中だった。産卵用のヒヨコで約5千羽いたという。

>昔、オサムさんたちと讃岐うどんを食べに行くとき渡った橋です。怪我をされた方お気の毒です。それとヒヨコちゃんたちは助かったんだろうか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよこのことは (mamaさん)
2009-06-20 11:46:01
知らなかったわー。大型トラック3台と助けにいった乗用車の男性の大怪我しか報道されなかったyo。
その後のひよこが気になるねー?
返信する
本日の (mamaさん)
2009-06-20 23:17:55
新聞にその後のひよこ記事が載ってました。
4千羽はそのまま。千羽は道路に投げ出され、800羽は救急隊員が拾い集め、残りは海や道路で・・・南無
返信する
合掌 (>mamaさん       ZERO)
2009-06-22 11:02:04
そうだったのですか・・・・。
200羽の
ちゃんたちのご冥福を祈りますm(__)m
返信する

コメントを投稿