All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

ダイエット大作戦Ⅱ(ミッション137)2008年2月2日F本観光と「すってんぺ」にて中華三昧♪

2008年02月04日 07時49分44秒 | 1年かけてダイエット
本日食べたもの(kcalは厳密なものではありません。目安です。)

朝:お茶。
計:0kcal

昼:バゲットのサンドイッチ(ベーコン、ポテトサラダ,チキンカツ:400kcal)、、お茶
計:400kcal

夜:F本観光と中華食酒処「すってんぺ」にて中華三昧!
さすが、F本観光です。少人数(今回は2人だけど)中華をちょっぴりづついろんな種類を楽しみたいというわがままな願いを実現してくれました。

いきなりですが、シングルモルトの「ボウモア」のソーダ割で乾杯(カンペー)です。

冷製トマト鶏肉バンバンジーのせ。

鶏ささみのマリネ。

チャーシュー。

蛤。

エビチリ!

餃子!(生協のじゃないよ!)

イカとアスパラの炒め物。

名前は忘れたが実に旨かった。

鶏南蛮揚げ。衣がカリッとしていて絶品。

エスカルゴも登場!

烏賊スミやきそば!

スープ。

杏仁豆腐で〆

紹興酒もボトルで頼みました。(980円)
計:1350kcal
すってんぺの中華は油を多用せずさっぱりとしていた。しかも、これだけ沢山の種類を味わえるのはありがたい。ここはお薦めです。
日計:1750kcal
歩行:8252歩(278kcal)
差し引き1750kcalー278kcal=1472kcal


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょ~ざ (岡花見)
2008-02-05 13:29:28
がおいしそうだぁ。
黒い麺状のものは何?
返信する
東坡肉(トンポーロー)ね (f本)
2008-02-05 19:28:48
 >名前は忘れたが実に旨かった

 さすがプロの一品でした。自分で作るとここまでとろけるようになりません。どのくらいの時間蒸したんでしょうか、今度聞いてみましょう。

 料理、紹興酒ボトル1.5本、ボウモアのハイボール2杯で一人5000円しなかった。安いでしょ。

 マスターが一人で作ってるから人に薦めて混むのも嫌だなあ。

 また行きましょう。そんときは六曜館もね。

 
返信する
黒いのは (>花見さん        ZERO)
2008-02-06 10:40:54
イカスミパスタならぬイカスミ焼きそばでした。

餃子も美味しかったです。少人数でこのように品目を多く提供してもらえるのは実に嬉しいかぎりです。

返信する
トンポーロー (>F本さん    ZERO)
2008-02-06 10:42:47
ありがとうございます。

お薦めだけど、あまり教えちゃいけないってことね?

六曜館もいい店でした。

また、行きたいです!
返信する

コメントを投稿