All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撤退すれば (Lady E)
2007-02-05 03:32:40
いいっていうものでもないところが、イラク事情の難しいところだと思われませんか?

これだけイラクの事情をぐちゃぐちゃにしてしまったところで、後は勝手にやって、と撤退するわけにもいかず、でも残留すればしたでますます敵対感情をわきあがらせる。まったくの泥沼に自ら飛び込んだアメリカはこれからどうするのだろう?と考えてしまいますね。

だからさぁ、最初からあんな国際法違反の戦争吹っかけるなって言ったのにね~!って言いたいですよね。
返信する
あー。思い出した! (RESANDO)
2007-02-05 12:38:18
34年前、高射砲の前で笑っている彼女の姿がNHKでも放映されました。(動画で)あの時、
「笑顔は無いだろう?」と子供心に疑問で、あまりに不思議だったので、記憶に残ってます。

今考えると、故意にそういう所を狙って撮ったのかもしれませんが。

Youtubeに無いかなあ?
返信する
とにかく (>Ladyさん       ZERO)
2007-02-05 23:22:31
戦争というのは始めるときは威勢よく突っ走ってしまうけど収めるとなるとなかなか難しいものです。日本の自衛隊も海外展開を通常の任務としましたが、米国と同じ「悩み」を持つ一歩手前となったようです。選挙の度に政権党に投票し続けた(あるいは棄権者が増えた)結果がこれです。
返信する

コメントを投稿