All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

大酒飲みとは?  アイルランド人も真っ青!

2007年03月21日 23時59分07秒 | 歩く印象派
上記の写真はさる御方の一ヶ月の飲酒の跡である。
(もちろん私ではない。子供会の廃品回収でもない。)
なんと焼酎も含めすべて一升瓶(1.8ℓ)である。
21本あった。
21÷1ヶ月(30日)=0.7本(1.26ℓ)
この御仁、他に清涼飲料水(ビール)やシングルモルトウィスキーもたしなんでいるらしい。
いったいどこの誰なんだ?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、まだまだ (○○○○)
2007-03-22 03:03:54
知り合いに沖縄でも有数の酒飲み一家の娘(22才)がいます。七人家族で一番飲まないという彼女が、月に泡盛一升瓶を十本以上、缶ビールは百本近く消費するそうです。そこの父親は「もし、誰も酒を飲まなければ、あと二軒は家が建った」だの「失業しても瓶と缶を売れば、しばらくは生活出来る」だのと自慢していました。
返信する
そうか (ZERO)
2007-03-22 11:16:15
「沖縄の人も真っ青」なくらいでないと「大酒飲み」には当てはまらないのか。(すでにアイルランド人を超えていますね。)

それにしても「誰も酒を飲まなければ、あと二軒は家が建った」というのはすごいですね。家2軒飲んじゃったということですから。

○○○○さんはどのくらいお飲みになるんでしょうか?
返信する
どっひゃー (F本)
2007-03-22 12:26:18
 上には上があるもんですなあ。私なんぞ可愛いもんじゃありませんか。呑み助を自認しておりましたがまだまだ飲みがたりなかったようです。誰かにならって
反省。

 この場を借りて○○○○さんに質問です。

 三線を那覇で購入したいのですが、どこかお勧めの
お店ありますか。(予算3~4万円くらいで)
 石垣の民宿ではちんだみ工芸を紹介されました。
 よろしくお願いします。
 
返信する
三線ですが (>F本氏へ        ZERO)
2007-03-22 12:54:53
友人の奥さんが三線やっていますので問い合わせておきます。たしかM市だったような気がするな。

※4月6日のお店の名前教えてください。
返信する
4月6日の件 (F本)
2007-03-22 15:56:26
 店の名はちゃんぷる亭です。
http://www.dan-b.com/chanpurutei/

 
返信する
ちゃんぷる亭 (ZERO)
2007-03-22 19:03:30
なかなか雰囲気のよさそうな店ですね。
3000円コースで飲み放題プラス2,100円でいいんじゃないの?
返信する
私の酒は… (○○○○)
2007-03-22 21:47:10
沖縄レベルでは、ささやかなものだと言っておきます。…三線ですが、那覇の小売りで三~四万円の物でしたら、ベトナム製で沖縄仕上げの量産品(音は良い)なので、どこでも同じ物です。友人が大卸屋の息子で、直販店「音色屋」を宜野湾で経営していますが、そこで買えば二万円位です。足を伸ばす価値はあると思います。
返信する

コメントを投稿