All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

しさし(久し)ぶりのラーメン特集なのだ。

2007年06月06日 20時00分00秒 | グルメ
太田市の「飛竜」のチャーシューメン。
佐野ラーメン系である。さっぱりスープに、つるりとした食感の麺がばっちりと合う。飲んだ後の〆にもってこい。

邑楽町の「麺龍(めんたつ)」。こちらも佐野ラーメン。小倉屋直伝である。スープの透明感が清々しい。趣茶仲間のT辺氏のご紹介。

桐生の「蘭苑」。酒楽会Y形会長のご紹介。麺がプリプリして腰がある。オーソドックスだが、味わい深い。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう (賽目)
2007-06-06 00:33:28
ううう、ラーメン食いてえぞお。麺龍、なんだかものすごくうまそうな感じがするなあ。
返信する
ホントにうまそう (suzu)
2007-06-06 01:01:46
いいなあ

お腹すいてきた。

3番目の写真のが好みです
返信する
わたしも (Lady E)
2007-06-06 04:33:41
すずさんと同じく3番目のが美味しそうでいいです。2番目はちょっと麺がひ弱そうだけれど、スープはおいしそうだわぁ~。こういうちゃんとしたラーメンが食べたいねぇ。
返信する
1枚目 (ジェス)
2007-06-06 07:27:03
麺が見えない!

ついでに、渦巻き見てたら、目が回ってきた!

飲み過ぎか?
返信する
ラーメン好きですね♪ (みなさま)
2007-06-06 10:20:55
私の友人でラーメンが苦手だという人は今のところおりません。(健康上は除く)
>賽目さん
麺龍はたしかに旨いです。ちょっと写真うつりが悪いのはご容赦下さい。ご当地ラーメンでは推薦ものです。

>suzuさん
3番目の蘭苑さん、お店はこじんまりとしてますが麺はぷりっとして歯ごたえも十分で、さぬきうどんの麺の感触でしょうか。うどんほど太くはありませんが。そうそう餃子も美味いです。

>Lady Eさん
1番目と2番目の麺は似ています。(佐野ラーメン系のため)
スープは、3店とも甲乙つけがたいです。
G県、T県お越しの際にはご案内したいですね。

それと餃子は古河の「ドミニカ」が一押しです。

>ジェスさん

麺が見えない!
    ↓
貴方の大好きな「喜満」のチャーシューメンと同タイプで、価格はこちらの方が安いんです。夕方6時からのオープンなので、「名車平」に行く時にでも利用なさってはいかがでしょう。

渦巻き見てたら、目が回ってきた!
    ↓
君は寅さんか?

飲みすぎか?
    ↓
飲みすぎてない日があるのか?
返信する

コメントを投稿