All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

竹中総務相、「消費税率10%も可能」

2006年01月08日 00時20分00秒 | 歩く印象派

2006年01月07日20時05分 asahi.comより
「 竹中総務相は7日、消費税率の引き上げについて「きっちりと小さな政府をつくれば、
 最終的な引き上げ(後の税率)は10%とか10%強とかで抑えることは可能だ」と語
 った。「名目成長率が低いまま上げれば、欧州並みにすぐ20%ぐらいになる。引き上
 げ幅を最小化する議論をすべきだ」とも指摘し、デフレ克服と歳出削減を優先すべきだ
 との考えを改めて示した。読売テレビの番組で語った。

 安倍官房長官も同じ番組で「財政再建には、デフレ状況を脱却して歳出を見直していく。
 できるだけ消費税を上げるパーセンテージは低く、国民の負担は低くしていきたい」と
 同調した。」

よく、読み直してみてください。
竹中の
「10%とか10%強とかで抑えることは可能」という言い方。
すでに勝ち組=強者の頭の中では現状の消費税5%は過去のものとなっているのですね。
今の5%だって腹立っているのに。もう、許さんぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿