信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

お出かけしました。

2017年10月07日 21時50分18秒 | 日記

姉と出掛ける約束をして、のんびり支度をしていると

雨雲が近ずいていると、メールが来た。

あわてて約束の時間を早めて、出かけました。

 

バスに乗るまでは、まだ、雨は降っていなかったけど

八丁堀のバス停に着いたときは、土砂降り~~~スコールみたいだ。

殆どの人が傘を持っていなくて、走り廻ってる。

 

傘を持って出かけて良かった~~~

 

横断歩道を2つも渡ってきた姉は、足元がびしょ濡れで可哀そう。

横断歩道が池みたいになってたからね。

 

今日は雨は降らないと思っていたのに・・暫くして、止んだようだけど、

こんな突然の雨ってなんだったんだ?

 

福屋八丁堀本店では、全国うまいもの大会をやっていた。

話題の売り場は、凄い行列です

 

 

他の売り場も、列をなしていて

凄い人と、凄い匂いが充満していて、

買う気も削がれて、早々に、会場を退散しました。

 

で、行ったところが、いつもの売り場。

お気に入りのベストをゲットしました。

ちょっと、奮発しちゃいました。

ずっと探していて、やっと見つけたものですから・・・

今日のランチは、徳川でお好み焼き。

 

姉のご馳走しますよ・・・の一言で

えび、いか・肉玉入りのランチセットをご注文~~~。

サラダも、アイスクリームもついていた。

 

ゴチソウサマでした。(写真無しです)

歩き回って、足が悲鳴を上げています。

運動も必要なんだけど…悪循環です。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は・・ | トップ | 田舎だって暑い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会った時は迷わずに (NIMO)
2017-10-07 23:17:09
こんばんは、いい買い物ができて良かったですね。

そうそう凄い雨と雷で家の中に居ても怖かったですよ。

雨雲が通り過ぎたらいいお天気になりました。
時々足を休ませてあげてくださいな。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2017-10-09 21:33:28
やっとお気に入りを見つけて、満足で~す。

凄い雨でしたね。びっくりでした。

足は一進一退をの繰り返しです。
仕方ないね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事