信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

眼科の検診

2023年03月24日 21時50分41秒 | 健康/からだの事

眼科の検診に行って来ました。

3か月振りの検診で

今回は、視野検査をしなくては…嫌だな。

 

視力検査は裸眼で1.2ですって。

良く見えますねと、言われたので

適当が当たったのかもと答えると、

そんなことは無いですよ、ちゃんと検査していますだって。

そりゃぁそうだ!

看護師さんに、ちょっと失礼だったね。

乱視のレンズを入れたら、バッチリ見える。

 

視野検査は、昨年5月に両眼を、8月に左目をした。

左目に異常があるようで、心配だったけど、

前回と同じで進行していない。

眼圧も正常。

 

眼の異常の進行は、自分では解らない

以前は1年に1回だったけど、心配なので

嫌だけど、半年ごとには視野検査はやらないと。

3か月分の目薬を貰って来ました。

 

気に為っていた事が一つ無くなった。

あとは比治山だけだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心強いのど飴 | トップ | 春爛漫・花の駅と湯の山枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事