経済破局は来るのか?

経済破局がいつくるのかを、金貸し支配を読み解きながら、追及しています。

ジョージ・ソロスが経済崩壊に備えています。

2019年11月24日 18時12分18秒 | 日記
日本や世界や宇宙の動向リンクより引用します。
---------------------------
(前略)
リンク
(概要)
10月8日付け



現在、ジョージ・ソロスは差し迫る金融大崩壊に備えて株を大量に売却し下げ相場にする一方で大量の金を購入しています。ソロスは金融危機が起こる度に巨額の利益を得ています。最近のソロスの大胆な動きをウォールストリートジャーナルも注目しています。

最近になり、ソロスのファンド・マネジメントLLC(ソロスやソロスの家族の資金300憶ドルを運用)が金融市場の脆弱化を予測し株を大量に売却する一方で金や金鉱会社の株を大量に購入しています。
投資家は一般的に金融市場が不安定になると避難先として金を買うようになります。

ソロスが特に懸念していることはイギリスのEU離脱です。ソロスはイギリスがEUを離脱すると短期的にはヨーロッパ経済が壊滅的な状態になってしまうと考えています。また彼はイギリスのEU離脱、ギリシャの問題、移民危機が重なりEUが崩壊する可能性が高いと予想しています。

さらにソロスはイギリスのEU離脱だけでなく中国の景気後退も懸念しています。そのため彼はファンド・マネジメントLLCに弱気の賭けを指示しました。

ウォールストリートジャーナルによると、彼が過去にこのような動きを見せたのは2007年ですが、その時、ソロスの会社は10憶ドル以上の利益を得ました。
このような動きを見せているのはソロスだけではありません。ゴールドマンサックスも株式市場にかなり神経質になっており、下げ市場になる恐れがあると警告しています。


ソロスとゴールドマンサックスは私や私の読者らが参考にしている経済データを日常的に見ています。

このデータを見れば米国は既に不況に突入していることが判ります。
オンラインでの求人数を見ても、今年2月から悪化しています。5月は2009年以降最悪でした。4月から5月の1ヵ月間で求人数は285,000件減り、1年前と比べると552000件も減っています。


先週、政府は現在の求人数はこの6年間で最低と発表しました。中産階級を雇っているエネルギー産業も同様に悪化しています。

米国の納税者は増え続ける政府の借金について批判的ですが、彼等もまたクレジットカードで多額の借金(1兆ドル?)を抱えています。一般大衆がこのようなバカな借金を増やす一方でソロスなどは儲けるための投資を行っています。

中略

トランプが議会で行ったスピーチで米経済に関する以下の10の注目すべき問題に言及しました。

1)  米国民の9400万人が労働力になっていない。
2) 4300万人以上が貧困生活をおくっている。
3) 4300万人以上がフードスタンプに頼っている。
4) 働き盛りの世代の5人に1人以上が仕事に就いていない。
5) 米国の財政回復がこの65年間で最悪の状態である。
6) 8年間続いたオバマ政権は、その間、全ての歴代大統領が作った借金の総額よりも多い借金を作った。
7) NAFTAにより米国の製造業の4分の1以上が消えた。
8) 2001年に中国がWTOに加盟してから、米国から6万工場が消えた。
9) 昨年の米国の貿易赤字は8000憶ドルにのぼる。
10)オバマケアにより保険料が2倍から3倍に跳ね上がった。
11)米国は海外で何兆ドルもの浪費をしたが、国内のインフラは崩壊寸前である。


もうじき金融バブルが崩壊します。それを止めることは誰もできません。
ピーター・シフ氏によると、2008年から2009年にかけてFRBは金融崩壊に備えて数兆ドルもの金融緩和を行いました。FRB が数兆ドルの金融緩和を行うということは金融危機が差し迫っているということです。

今後2年以内に必ず経済は崩壊します。トランプはそれを阻止することができません。トランプ政権下で経済が崩壊するとトランプがその責任を負ってしまうことになります。



匿名希望
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 近づく令和大恐慌と「預金封... | トップ | 日本の財政破産のプロセス① »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えて憂い無し (傍観者)
2019-11-25 01:57:04
計画された世界恐慌勃発がいよいよだから諦めが肝心だと悟りに入っているよ。ただ、備えて憂い無しでそれに備えて準備だけはしている。現物経済開始が世界恐慌勃発への合図になろうかだ。しかし、世間は情弱者ばかりだから、それが起きたならば阿鼻叫喚を経て治安悪化になるかも知れないが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事