映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

炭酸飲料3種

2012-08-03 | その他
この夏、意外な炭酸飲料が発売されています。

「紅茶に炭酸」「コーヒーに炭酸」って、ちょっとお味をイメージし難いです。
例によって新しい飲料は取りあえず試してみたい私、早速購入。


    

まずは、サントリーフーズ(株)の「リプトン スパークル リモーネ」0カロリーです。
これ、美味しいです 
レモンティーに微炭酸がマッチして、爽やかなお味です。
南イタリア産勇気レモン果汁1%が入ってます。

次は、これまたサントリーフーズ(株)の「エスプレッソソーダ」コーヒー入り炭酸飲料です。
正直、コーヒーに炭酸?!と思いましたが、なかなかいけます。
最初に炭酸がシュワっときて、その後のどにコーヒーの苦みがジワリ。
ラベルにある通り「スカッとコク深い上質な甘さ」です。
夏の暑い時、コーヒー好きには良いと思います。


そして最後は、夏のお約束、ペプシのチャレンジドリンクです。
今までにもご紹介しましたが「きゅうり」や「しそ」「バオバブ」など、
予想外の味に果敢に挑戦してきたペプシ。
今年の味は?と、意外な味に期待したのですが、ど真ん中「塩スイカ Salty Watermelon」です。
            
夏と言ったら→スイカ、そこに流行の塩味という、あまりにも定番なお味に、あらら・・・。
飲んでみたら・・・うん、スイカに炭酸です。
やっぱり炭酸飲料になりそうにない「ゴーヤ」とか「トウモロコシ」「枝豆」なんてのに挑戦してもらいたい。
無理ですかね?
コーンスープとか呉汁じゃなくて、あくまでソフトドリンクですよ。
来年の味に期待しま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (lilly)
2012-08-08 13:58:54
映画が好きなので、よく見に来ていたんですが・・
炭酸飲料が面白かったので、コメント残していきます
「リプトンのスパークルリモーネ」は美味しいですよね?!
「エスプレッソソーダ」は良さそうなので、
今度試してみたいと思います
また遊びにきますので、よろしくお願いします。
返信する
いらっしゃいませ。 (lilyさんへ(ryoko))
2012-08-15 00:50:03

コメント残していただき、ありがとうございます。
リプトンスパークルは美味しいです。もう何度か購入しました。
エスプレッソソーダは・・・もういいかな
他にも3種類ほど炭酸飲料試しています。
よろしかったら、またお寄りくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。