あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

祝日@天皇誕生日

2005-12-23 | 我が家の食卓
本日は祝日の為、ボスは仕事休み・・・。
何かヤツが休みで家におると、微妙な気持ちになる今日この頃。(苦笑)

とは言え、いよいよ明日はクリスマス・イヴ・・・。
何としても今日、ゆうクンへのクリプレを買いに行かねばっ

って事で早起きチーム(ゆうクン&チビパパ)に叩き起こされて
朝イチバンで行って来ました、トイザラス。(涙)

開店前やと言うのに、第1駐車場はもうイッパイ。(汗)
叩き起こされてムカムカ。(苦笑)
トイザラスの人の多さにムカムカ。(再苦笑)
そして極めつけにプレゼントが決まらず超ムカムカ。(再々苦笑)

結局、私が『マックセット』に決めましたっ。

ボスにコソコソとレジに行かせて、私とゆうクンは少し時間をズラせて
車へ戻る。
当然の様に、おもちゃを選ぶだけ選ばされて、何も買ってもらえなかった
ゆうクンは号泣。(ため息)

嗚呼、サンタさんに来てもらうんもラクじゃないっ


気を取り直して、お酒の買いだしへ
探してる“チンザノ”がなかったのは残念じゃけど、また新たな
冬限定の缶チューをget



いつもの“東雲飯店”でお昼を食べて、ボスが
「靴が買いたい。」
って言うんで靴屋とイーオンと2件はしご。

嗚呼、まじで金欠病じゃあぁぁぁ~



金欠病なので、晩ごはんはガッツで作る。
(言うてもヨシケイの解凍のみコースじゃ^^)

・びんちょうまぐろ切り落とし丼(チビ@しゃけご飯)
・かぼちゃのいとこ煮
・七福ます
・味噌汁(しいたけ・白菜・玉ねぎ・豆腐・青ねぎ)

画像の端っこに写ってるのは、本日ゲーセンでgetした
ミニカーの一部。

こんな事ばっかやってるから・・・。(汗)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも金欠 (ねね)
2005-12-23 23:16:42
神戸日記@後編のアップお疲れ~。

私も罪悪感があってん。

なんでかというと、旦那に神戸に行くって言うてなかってん(苦笑)

大阪行くから、って事になっててんよ~。

その差はなんやねん、ってカンジやけど、

やっぱり、神戸は遠いってイメージがあって・・・。

おまけに、タイムオーバーして帰ったしなぁ(笑)

上手い具合に、JRで事故があって電車が遅れててよかったわ。不幸中の幸い?

言い訳が出来たのじゃ~。うははははー。鬼やな^^;



私もさっき、クリプレをラッピングしたわ。

25日まで隠しておかないと。



なぁ、缶チューハイって

旬果搾りのオレンジなんちゃら、ってヤツちゃう?

飲みやすくて美味しいな~。

私もまた買ってこよ~。



明日はイブやなぁ。

私にもサンタ来て欲しいわ~(笑)
返信する
そうかぁ~ (ねねちゃま(あ~る))
2005-12-23 23:53:41
微妙なトコでごまかすよね?(笑)

私も全然ウソってのがダメやから、

「在来線で往復した。」

って言うたわ。

微妙やろ?(笑)



バスツアーが中止になったのに、神戸に行ってのがヤツからしたら「???」じゃろうに、更に「新幹線で往復した」とはさすがに言えんかったわ。



でも、

「ルミナリエどうじゃったんや?」

なんて一応聞いてくるけん、

「知らん。」

って言うてもうたわ。(笑)



何や話しのつじつまが合わんから、いらん時に話しかけてくんなっつーの。(爆笑)





旬果搾りの“愛媛いよかん”と“ブラットオレンジ”を今日は買い込んだんよ^^

いよかんは、やっぱり特有の苦味?渋み?が少しあるな。

オレンジの方が飲みやすいわ。

でも、やっぱりグレフルが私はイチバン好きやなぁ~





うちもサンタ来て欲しいぃぃぃ~

プレゼントは新幹線の往復券がええな。(笑)
返信する
ひゃっひゃっひゃ (大和)
2005-12-24 00:16:31
叩き起こされたのねぇ。

本日主人は休日出勤だったので

ヒョロリンコとマンツーマンだったわ。

それに飲み会も急遽入っちゃうし。

朝から晩まで~だよん。



主人の場合、労働組合あるんで手当てはがっつり出るけど。



「カロリ 柚子味」飲んでるわ。



最近↓みたいに「チームはち」のような楽しいこと忘れてたね。

久しぶりに思い出させてもらったわ。



私も強引にクリプレでプリキュアお菓子缶ゲットしました。
返信する
ウチも・・・ (トマト)
2005-12-24 00:19:13
言えんかった・・・(汗)



でも、ルミナリエを見てないのは正直に話した。

で、みんなに会った事も。



アールグレイさんと、ひさりんの蓬莱前の武勇伝に旦那感動~。

ありがとう!お二人・・・(笑)
返信する
ええなぁ~ (大和さん(あ~る))
2005-12-24 00:41:58
“がっつり”出るんかぁ~



うちは何をどう働こうと、給料は全く変わらんから、前は

「無給なら仕事に行くなっ!!」

って思いよったけど、最近うざいから、

「とにかく休みなく仕事へ行けっ!!」

ってなってきたわ。(汗)



外も寒いが、我が家もお寒い。(笑)
返信する
笑う~。 (ちょつ)
2005-12-24 00:45:20
でももう寝なきゃ。

明日はホントはバレーがあったんだけど、咳が出るので行きません。

何と!2日連続うちにいるのだ~。

何して遊ぼうかな~うちのお嬢と。

PCはお休みしようっと。クリスマスだしね。



お嬢が昼寝してるときと寝てからにしよっと。

きっと開けてしまうわ~だってやっぱりみんなに会いたいから~あぁ私も立派なPC依存症・・・。

おやすみ!
返信する
あぁ~ (トマトちん(あ~る))
2005-12-24 00:48:41
アールグレイさんとひさりんさんの武勇伝まで話したんかい?

やっぱ仲ええなぁ~

うちは、

「ルミナリエ見ずに友達に逢うた。」

って言うただけじゃ。

まぁ、私の行動に興味もないじゃろうしな。(笑)





今度はあの二人が看板に立っとるトコから見たいよね?

あっ、また「今度」って言うてしもうた。(笑)
返信する
ひょえぇぇぇ~ (ちょつさん(あ~る))
2005-12-24 00:53:30
ちょつさんが2日も家におったんかいな?(笑)



ほんまにパソやばいよねぇ~

私目はしょぼしょぼ、肩はコリコリやぁ~



私もパソ立ち上げんとこ。

立ち上げたらしまいや。(笑)



おやすみぃ~

返信する
おいおい(笑) (アールグレイ)
2005-12-24 00:58:37
おいおい、ネタにすんなよ!(笑)



>アールグレイさんと、ひさりんの蓬莱前の武勇伝に旦那感動~。



感動じゃなく爆笑やろ?

トマトちん遠慮せんとぉ~~~。

返信する
Unknown (かの)
2005-12-24 01:08:26
わたしも今日はあ~るさんと同じような1日だった。



しかもうちの旦那どんくさいから

子供にプレゼント買うとこ見られとんねん。

上の子号泣。

「ポルン~、ポルンはぁぁ?車に置いとぉぉぉ~~」って。。車にある事までバレバレやし!



何思ったんかマジレンジャーのDVD借りてきてるしな。

明日は朝からアニキ農場・アニキサラダやで(涙



ちょつ姉もあ~るさんもトマトちんもアールグレイさんもはよ寝なあかんでー。

返信する