ありすさんと7人の小人達

=Second Season=
 新たなる野望編

とぅちゃんと あたし… 愛の記憶や…

2015年05月29日 09時19分44秒 | 日記
おはようさんっ! かぁちゃんだすっ(^。^)y-.。o○

今朝のありす地方 朝から 激晴れっ!!

紫外線バンバン降り注ぎ

今日も 野焼けしそうな 激熱日和っ!

まぁ しゃぁない…



久々 登場の 姿を変えた 我が家の守護神!

玄関先に鎮座して 今日も警備に余念がない(*^^)v





ほぉ~れっ! 

我が家の玄関 花満開やっ!

毎年 毎年 みんなで眺めた ゴージャス百合男!

今年も 立派に咲き乱れっ!(^^)!

青ガエルの王子様付きやっ!

ホンに 天国みてぇに きれいな庭先やろ?

5月11日に移住して 今日現在…

ようやっと いろんな事を 考える余裕も出来た…

とぅちゃん 亡き後…

いったい何が起きたんやろぅ…

原因は いったい 何なんやろう…と

いろいろ考えたんやけぇど

とぅちゃん 享年11歳…

体調不良を起こした時に

いつもの獣医さんと 相談したんや…(;_;)

獣医「んっ!? おなか こんなに膨れとったか?」

か「んん~… ……」

獣医「大きい病院で 検査するかい?」

この時 あたしゃ 思ったね…

入院やら 検査やら… 

11歳のとぅちゃんに耐えられるか?

腫瘍や癌で治療して

はたして とぅちゃん 楽しく暮らせるんやろぅか?

じぃ~っと エディと見つめ合い しばし考え 決断した!

「QOLを優先やっ! 楽しく寿命を全うさせたるっ!!」

食欲不振と 時々数時間ぐったりする…

しかし 普段は 元気にニヤニヤ(^'^)!

でもなぁ… あたしにゃ イヤな予感があった…

とぅちゃん ヤバい病気しとると…(;_;)

それから三か月後…



3月27日に 虹の橋を渡ってしもた…(/_;)

前日の 午前中まで 庭遊びして

みっちゃんと 楽しげにクン活し…

鶏ハムのおやつを 美味しく頂き

夕食の時間になったらなぁ…

「わし 今日 晩飯いらんわぁ…」って

じっと お座りして あたしを見詰める…

ぐったりも してへんかったよ…

ただ、 今日はメシいらん… そんな感じや…



翌朝 おはよ~っ!と ゲージを見ると

息の荒いとぅちゃんが

「おかぁはん わし 待っとったんでぇ…」みてぇに

ジィ~っと 横たわったまんまで

あたしを見詰め…

ぐったりしたとぅちゃん 抱きしめ…

いっぱい… いっぱい… 話して撫でた…

時間にして 3時間くらいかなぁ…

「頑張らんでえぇ… ありがとなぁ とぅちゃん…

 また あたしん所に 帰ったらえぇよ…」って言ったらなぁ…

一生懸命あたしを見ながら とぅちゃん逝った…







なぁ? きれいな顏して 寝てるみてぇじゃろ?

安心しきった 良い顏で とぅちゃん 逝った…(;_;)

「とぅちゃん? 寝とるん? 起きなあかんやん…」って 何度も言った

その位 穏やかな顏…

まぁ しゃぁない…

きつい体じゃ みんなと 遊べん…

とぅちゃん うちに来て 6年間 どないな感じやったんやろなぁ?

ほんに えぇ子の とぅちゃんやったよ…

うちの子になってくれて あたしは幸せやったよ(/_;)


晩酌椅子に座るとなぁ…

いっつも エディが ニヤニヤしてなぁ

「おかぁはん! そり わしに くれるんやろ!?」って

バンバンジャンプし マウマウしゃべる…

とぅちゃん亡き後 小人におやつを配る時

「はぁ~い! とぅちゃん!」と

振り向きざまに ゲージを見ると

そこには 花で囲まれた とぅちゃんの遺骨…

毎日 毎日 泣きみそがえるの あたしはなぁ…

「こりじゃいかんっ!」と 移住を決意!

小人の寿命を 楽しく全うさせるため…

ここ 熊本に やって来たのさっ!(^_^)




さてさて… 

そりでは 近況報告! 第一弾!



こり なんちゃんなっ(^。^)y-.。o○

近所の公園を 散歩中!

広い芝生を 駆け回り…

元気にみんな 暮らしとるっ(*^^)v

あんも どりぃも 川に飛び込み

ざぶざぶっ! ざぶざぶ河童に変身!

みっちゃん むぅさんコンビはなぁ

仲良く てけてけ歩いとる!

たろさん? もちろん元気やでぇ~!!




さぁ~!! 泣きみそがえるは 卒業やっ!

ありす家 のんびり 出発進行!!





とぅちゃん ありがとなぁ…(*^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



泣いたらあかんしっ(^o^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村





 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらべる)
2015-05-29 11:54:08
とぅちゃん、最後まで恰好よく逝ったのですね・・・
まだ身近で見守ってると思います。
かぁちゃんさんもそれを感じるから涙が出るんですね。
泣きたいときは素直に泣いてください。
我慢は要らないと思います。

綺麗な芝生に百合の花、、川もあるんですか?
素敵な所へ移られたんですね。
夏は川遊びが満喫できそうですね~
蛍も見られたりして!
きらべるさん こんちはです(^O^) (ありすのかぁちゃん)
2015-05-29 12:07:03
はいっ! 
やっぱ逝く時も 小粋なマネをやってくれました(^_^.)
最初の犬の置物…
あれ 8年間 足が片方折れたままやって
どんなに頑張っても くっつかなかったんです。
そりが とぅちゃん没後 みごとに修復!
あれ きっと とぅちゃん 入ってると思いますよ(*^^)v

百合男は私より早く引越させていたので
茎も折れず 見事に満開をむかえましたよ~!
環境はめちゃ良いです!
しかし、草取り・芝刈りが大変で
UVケアが追いつきません(゜o゜)w
蛍もそろそろ時期なので 
いつかアップしたいと思いますぅ~(^。^)y-.。o○

※ちなみに「メロンドームまで車で5分」の植木温泉きんぺんですよ(*^^)v
Unknown (さくらママ)
2015-05-29 20:27:02
とぅちゃん11歳、ハッピーで素敵な犬生だったね。
幸せな最期だったよ。
かぁちゃんの腕の中で逝くっていうことは最高のかぁちゃんへのプレゼントだったと思うの。
ウチの先代犬さくらも私とお父さんの見守る中逝ってくれたからアタシはあまり落ち込まずに済んだんだ。

かぁちゃん、泣いてもいいんやでぇ~。
泣きたいときはなくのが一番よっ。
Unknown (こすずママ)
2015-05-29 22:33:07
私は今日いっぱい泣かせてもらったよ...
エディーくん..やっぱり最後まで男前だったんだね...
かぁちゃんの腕の中で逝ったんだね...
かぁちゃんもエディーくんも幸せだったね。
我が家のワンズも目指せエディーだからね♪
間違いなく父ちゃんは見守ってるね...
新転地で新しい生活かぁ〜
公園も近くって気持ちのいい所みたいで
小人ちゃん達も喜んでるみたいですね(^_-)☆
Unknown (トリテン)
2015-05-30 01:20:58
かぁちゃんに見守られて、旅立ったんですね~
悲しくて悲しくて、泣きながら読みました。
泣いても帰って来ないとか、泣いたら成仏できないとか言いますが、
どんなにしても泣けてきますよね。
でも、魂はいつもそばいて見守ってくれていると信じます。

かぁちゃん、がんばろうね。
私もいつも息子を思って、泣くときは我慢しないで泣きますよ。
元気玉送ります ウォー (丿 ̄ο ̄)丿●~
さくらママさん おはようさん(^o^) (ありすのかぁちゃん)
2015-05-30 09:47:56
ほんとやねぇ~…
とぅちゃん 逝ってしまった瞬間
「うえぇ~~~~ん(/_;)」ってなったけど
「ありがとう」しかなかったもん…
偉大なとぅちゃんやったよ。

最後の時を一緒に迎えることができて ほんに幸せやった

さくらママさん ありがとな~い(*^^)v
こすずママさん おはようさん(^o^) (ありすのかぁちゃん)
2015-05-30 09:56:07
長く患う子もいれば とぅちゃんみたいに逝く子もおる…
あたしんちにきて 病院かかったのは これが最初で最後。
先代アリスは 子宮膿症で 少し寝込んだけど
やっぱり 最後は 腕の中で旅立った…

きっとみんな 虹の橋から 見守ってくれてるんやと思うよ
とぅちゃんは こすずママさんちまで
きっと 挨拶にいってるなっ(^。^)y-.。o○

のどかで本当に静かなとこやぁ~!!
こりから いっぱい 小人達と遊びたおすよぉ~ん(*^^)v
トリテンさん おはようさんです(^O^) (ありすのかぁちゃん)
2015-05-30 10:06:26
昨年のママに続き とぅちゃんまで 逝ってしもうた…
なんか 神も仏もおらんのかっ!…って感じで
爆泣きしながら 痛飲の日々…
しかしなぁ~…
こっちに引っ越して 毎日毎日…そりゃぁ細かく忙しい!
庭の手入れや 散歩の付添… 三度のご飯に 小人の世話。
仕事する時間のほうが 足りんくらいで
おかげで3kgやせました(笑)
「明るくなった」と言われております(^O^)!

とぅちゃんは ありす家の 永遠の守護神!
きっと いつも傍にいると思います

元気玉 しかと受け取り申したっ!!
しっかと 懐に詰め込んで 
元気なかぁちゃん 復活やぁ~!!
Unknown (元気のおっかぁ~)
2015-05-30 11:45:41
どうも、ありすのかぁ~ちゃん。

コメをどうしていいか考えている間に、今いに至ります。
虹の橋に行ったワンにゃんが幸せだったのか、病気に対しての選択は正しかったのか・・・どれを選択しても悩む問題だと思います。
現に今までのおっかぁ~もそうだったし、今の元気の事についてもそうです。
正解や幸せだったかは・・・どれが正しいとか無いと思う。
だた一つ言えるのは・・・とうちゃんの寝顔を見たら分かる気がします。

とっても健やかに眠っているでしょ。それが、とうちゃんからかぁちゃんへの答えだと思うよ。

おっかぁ~なんて・・・にィちゃんぐらいかな?
健やかに眠ってる寝顔。
あと先にいったワンやニャンは結構苦しんで逝っちゃってるからねぇ。

出会いがあれば別れは必ずあるはずです。目に見える範囲でわね。
きっと、かぁ~ちゃん一家を見守ってくれているから・・・
傍にいるから大丈夫だよ!

これからお互い色んな事があると思うけど・・・
その人に耐えれれない苦労はやって来ないんだって。
耐えられない苦労が来た時は、死ぬということ・・・
そう教えてもらいました。

とうちゃんが見守っていてくれてるんだから、耐えられる苦労だよ!大丈夫。
今、かぁーちゃんが守っていかなきゃならないワンズ達の為にも明るく頑張ろう!

上手く伝えられなくて、ごめんね><。
元気のおっかぁ~ こんばんみっ(^O^) (ありすのかぁちゃん)
2015-05-30 22:19:55
おっかぁ~… まさに 頂いたコメ通りや…

苦しみは与えたくない…
でも、もし今間に合うのなら オペする?って考えた時
あたしは 余計な苦痛を与えて ほんの少し寿命が延びる…
そんな状況なら 普段通りに一緒に過ごして
最後の時を迎えたい…
だってなぁ… 野生の動物は 病院行かんやろ?
まぁ 生活環境違うけど 愛する家族と一緒が良い…
そりは 人も 動物も同じや…

苦労… 苦労なぁ…
人生 四苦八苦… 七転八倒… いろいろあるが
あたしの好きな本でなぁ
「人生 七転び八転び 九転びあるよ」という
西原理恵子の言葉がある(^_^.)
そして、人は生きて来た様にしか死ねん…という言葉もある

結果 とぅちゃんは 我が家に養子になり
みんなを楽しく明るく過ごさせてくれた…
そりが「生きたように死ぬ」という事とあたしは学んだなぁ

おっかぁ~ 大丈夫!!(*^^)v
力強いアドバイザーの面々… 頼りになる仲間おるし
こりからも 力いっぱい 小人達を幸せにするよ!(^^)!

ありがとう おっかぁ~!
近くやったら 抱きしめに行きたい!!

感謝 感謝です!
とぅちゃんが 今晩あたり お礼に行っとるかもやでぇ~!?

=追伸=
元気坊の件 大丈夫やっ!!
ちゃんとなる!!
 安心して おっかぁ~ リラックスしやぁ(*^^)

コメントを投稿